忍者ブログ
日々の出来事やサイトの更新履歴などをちまちま、ひたすら徒然と書こうかと企んでいるようです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、やはり忘れた頃にやってくる管理人です。

いやはや、毎日暑いですね。
皆さんは熱中症などにはなっていませんか?
私は何とかやってます。
熱中症になるかもしれないと思いながら、なっていないので、今年の夏も乗り切れるんじゃないかと思ってます。
我が自室にはエアコンなる文明の利器はありませんので、扇風機のみの日々が通常運転です。
窓開けて扇風機回せば涼しいですよ、マジで。
慣れればこっちのが快適です。
いや、推奨してるわけではないので、真似しなくていいです。
夜も日中と温度が変わらんかったあの地獄の年に比べたら、今年はまだマシな方だと思います。
問題は雨が降らなくて貯水量が減ってることでしょうか。
あくまで私の地域ではですが……他地域では逆に雨が局地的に、しかも大量に降って大変だとか……降らなさ過ぎても降り過ぎても困りますよね……ほんとに。
こんな調子で台風の時期が来るかと思うと、何だか遠い目をしたくなりますね。
復旧ままならないうちに次がとか、シャレになりませんし。

さてさて、私、スマフォの機種変をいたしました。
今度こそタッチペンの使える機種を!と意気込んで買いに行ったら二者択一だったというオチで。
GALAXY NoteⅡにするかArrows Kissにするか。
他にもあったような気がしますが、目に入らなかったっていう……たぶんテンパってた、うん、テンパってた。
で、デザインの可愛さでArrows Kissに軍配があがりました。
そして、使ってみて衝撃だったのはmicroSDに移しておいたはずのテキストデータがごっそり消えていたことと愛用していたTwitterアプリが使えないということ……同じAndroidだから大丈夫だと思ってたのに……!
やっぱメーカー違うと使えるアプリも違うんだなとしみじみ思ってしまいました。
まあ、Twitterアプリの方は別に構わないんですが、テキストデータはどうにかしないと駄目だってことで、地道に手打ちで元スマフォから移してる最中です。
後から考えて、ぐぐるさんと同期しとけばデータ移行楽だったなと泣きたくなりました、はい。
私バカでした、ごめんなさい。
まあ、打ち直しして良かったなと思ったのは、いろいろ設定を練り直せることと、加筆修正できることでしょうか……。
別に後付け設定にしたつもりはないのに、元のままだと後付け設定に見える表現だったとか反省をして布石は確実に打たねばならぬ!と思い直しました、超今さら。
文字書きとしてお恥ずかしい限りです……。
ほんとにいつ完成するのか……。
いえ、私は負けない、書くのよ私、死ぬほど文字を打ち続けるんだ私!!!!

ではでは、この辺で。
また忘れた頃にやってきます。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
たなや志穂
性別:
女性
自己紹介:
日々の出来事やサイトの更新履歴などをちまちま、ひたすら徒然と書こうかと企んでいるようです。
リンク
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]